スポンサーリンク

Dragon Ball Z Figure shops in Akihabara 2018

お買い物
スポンサーリンク

秋葉原に行ったのです I went to Akihabara with my Mexicano amigo.

友達のメキシコ人を連れてはるばる秋葉原に行ったわけです。

彼の目的はドラゴンボールのフィギュア。His purpose was Dragon Ball figures.

アジア圏ではワンピースが人気ですが、欧米圏ではドラゴンボール一強の感があります。

秋葉原ならドラゴンボールグッズいっぱいあるでしょうと思いましたが、意外とない!ヨドバシカメラ・アニメイトあたりなら間違いないだろうと思いましたがほぼ収穫0でした。

ということで、Google先生やら直感やらで色々すったもんだしながら歩き回った結果、見つけたオススメできる場所を紹介します。
*散策途中で力尽きたので、ここが抜けとるわ!というところは教えてください。

I recommend good shop of Dragon Baill Z figure in Akihabara 2018.

フィギュアショップマルル(Figure Store Maruru) 4F

〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目14(4F 3-14-7 sotokanda chiyodaku tokyo)

Main Products

  • Outlet Prize Figures
  • Outlet Key holders

Twitter account

11月現在、ドラゴンボール系のフィギュア、プライズ系のアウトレット品が豊富。ワンピース、ポケモンも多し。値段も1500円~2000円/個とサイズからするとリーズナブル。ブルマ、ランチさん、ヤジロベーなどサブキャラの種類も豊富でオススメ。

ブルマとランチさんのフィギュアを買おうと思いましたが、悟空、トランクス、バーダックなど硬派なキャラフィギュアに興奮する友人の手前、軟派なところは見せられんとフリーザ様を買いました。

ここ、場所がわかりにくいので注意。
イオシス買取センター横の階段を4Fまで登ったところです。Twitterが6月からスタートなのと、下のストリートビュー(2018.04)の外観が今のそれと全然違っていたので、結構新しいお店なのだと思います。

ちなみに隣のサンコーレアモノショップではチャオズや亀仙流のTシャツが1900円でした。

まんだらけコンプレックス (Mandarake Complex) DB corner is 7F

〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11−12(3 Chome-11-12 Sotokanda, Chiyoda-ku, Tōkyō-to 101-0021)

Main Products

  • Outlet Prize Figures
  • Used Dragon ball Figures
  • Used Dragon ball Z Figures
  • Used Dragon ball GT Figures
  • Used Dragon ball Kai & Super Figures


Twitter Account

8F建ての巨大ビル。エレベーターがなかなか来ないので階段で登りましょう。

7Fの奥にドラゴンボールコーナーがあります。結構数が多め。新旧取り混ぜての色々な世代のフィギュアが揃っている印象です。モノは基本鍵付きのケースの中ですが、店員さんに言えば見せてくれます。

私はDrスランプのガッちゃんフィギュアが欲しかったのですが、8000円もしたので諦めました。ちなみにニコちゃん大王の部下も欲しかったのですが、これも8000円だったので諦めました。

ドラゴンボール以外にも、トランスフォーマーやサンダーバード、ガンダムにマクロス、FSSなどオタクおっさんホイホイプレイスです。

トレーダー本店~3号店(TRADER Headquarters~3rd) DB corner is 3F(HQ)

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-14-10 トレーダー本店ビル(Trader HQ building 3-14-10 sotokanda chiyodaku tokyo)

Main Products

  • Outlet Prize Figures
  • Used Dragon ball Z Figures
  • Used Dragon ball Kai & Super Figures

Twitter Account

本店~3号店までありますが、今回行ったのは本店のみ。本店は3階の一角にDBZコーナーあり。
数は少なめですが、大きな10000円クラスDBフィギュアがあったりで大物狙いの人にはオススメ。

私は本店前のショーケースに飾ってあったギニュー特戦隊のジースのフィギュアが欲しかったのですが、Not for Saleでした。残念!

2号店はゲーム専門っぽいので、行くなら3号店がいいと思います。

結局 Results…

友人は20体ほどのフィギュアを買って大満足そうでした。
どんだけ~。

My Amigo bought about twenty DBZ figures.

He was very satisfied (:

コメント