スポンサーリンク

星街すいせい1stアルバム Still Still Stellar

生活関係
スポンサーリンク

星街すいせい1stアルバム Still Still Stellarを買いました

ホロライブのVtuber星街すいせいさんの1stアルバムを買いました。

created by Rinker
¥2,400 (2022/10/05 02:32:11時点 Amazon調べ-詳細)

星町すいせいとは

星街すいせいさんは歌手活動メイン(だったはず)のVtuberですが、ゲーム配信などもなかなかパンチが強くテトリスが世界レベルで上手かったり、Among Usなどの人狼ゲームやグランドセフトオートでサイコパスシリアルキラーっぷりを存分に発揮したりとマルチタレントぶりで人気です。

代表的な動画

↑のような行いのせいで収益化が一時停止されたときの動画

曲について

で動画が面白いからというよりも、純粋に曲が気に入ったので購入しました。

今回のStill Still Stellarは12曲収録で作詞作曲者は曲ごとに違いますが、本人の歌い方からか、そういう仕上げにしているのか、なんかさっぱりとした感じ・爽快な感じの曲に仕上がっていてどれも聞きやすいです。

また歌い方とメロディが30代のおっさん世代にとってなんか懐かしく感じるというか、若いころに聞きなじんだ感じで琴線に触れるところがありました。

暑い日に飲む冷たい炭酸飲料みたいな味わいがある曲調なので、視聴してみて気に入ったらどーぞ。

Vtuberについて

以前Twitterで言ってましたが、最近Vtuberグループのホロライブの動画をよく見ています。本来アイドルグループらしいですが、ネット芸人グループだと思って見てます。

リアル日常生活……仕事で疲れたり、私生活で疲れたり、対人関係で疲れたりしたときに、Vtuberが明るく楽しくホラーゲームをしていたり懐かしのレトロゲームをしていたり大喜利をしていたりその他お笑い企画をしていたりで何も考えずに笑って見られるので癒されます。

Vtuberって最初は某KB48などのアイドル活動中心でその応援者で構成されたクローズドな世界かと思っていて食わず嫌いしていたのですが、いざ見てみるとスカパー!のようなバラエティに富んだ面白チャンネルの集まりでした。

人生に疲れた人・疲れてない人、どちらも一度見てみても損はないかと思います。

で見ていくうちに、人気Vtuberはゲーム実況のスキル、トークスキル、歌などそれぞれの特色スキルを高いレベルで持っている+努力してそれらを獲得・スキルアップさせている+ほぼ毎日配信する体力と企画力を持っている、とレベルの高さとハードさに耐える体力精神力に感嘆するわけです。

この人たちは配信すればするだけ収入になるので頑張っているのはわかるのですが、事務所所属とはいえほぼ自営業みたいなもんらしいので普通の会社員よりはるかにきついですよこれは……喉やメンタルやられてしばらく休止する人がよく出るのも納得なので、Vtuber組合作ってもらって週休2日とか週40時間労働とかガイドライン決めないと大変なことになるかもといらん心配もしています。

コメント