スポンサーリンク

17型スクエア液晶ディスプレイ Acer V176Lwmd がNTT-Xで安い+買ってみた

パソコン
スポンサーリンク

NTT-Xの特価品

Acerのスクエアタイプ17型スクエア液晶ディスプレイ・V176Lwmdの新品が30台限定5800円で売ってます。
Amazonなどだと12000円くらい。
1台買ったので残り29台。

Acer 5蟷エ菫晁ィシ 17蝙九せ繧ッ繧ィ繧「豸イ譎カ繝
5年保証 17型スクエア液晶ディスプレイ (非光沢/TN/1280x1024/SXGA/250cd/100000000:1/5ms/ホワイト/ミニD-Sub 15ピン・DVI-D 24ピン) V176Lwmd(Acer) についての詳細ペー...

中古品かと思いましたが現行製品です。
スクエアタイプなので時代にそぐわないのですが、セカンドモニタで使うと縦が長いので文章が見やすかったり、Youtubeで時々ある昔の番組が見やすかったりで意外と使いやすいです。右のやつ。

プレスリリースより

日本エイサーは5月17日、法人向けとして販売している液晶ディスプレー製品の新モデルとして、
23.8型ワイドと17型スクエアの2製品を発表。5月18日に発売する。

 17型スクエアの「V176Lwmd」は1280×1024ドットのTN液晶を採用。
本体サイズはおよそ幅369×奥行き191×高さ394.5mm、重量は約2.56kg(スタンドを含む)。

 いずれも映像入力はDVI-D(HDCP対応)とD-sub 15ピン。
V176Lwmdにはステレオスピーカーを搭載する。価格はいずれもオープンプライス。
2製品の追加により、同社の法人向け液晶ディスプレー製品ラインナップは17型スクエアから
27型ワイドまで4サイズ7型番となる。

NTT-Xは時々すごい安い商品が出てきます。

どういう値付のメカニズムなのか気になります。

買ってみた

届きました。
伝票が箱に直接張ってあるスタイル。
17インチですが結構軽いです。

中身。

  • ディスプレイ本体
  • 台座
  • アーム
  • ケーブルホルダー
  • DVIケーブル
  • VGAケーブル
  • オーディオケーブル
  • 説明書

組み立て。
5分くらいで終わります。
ギミックは画面が前後に上下するくらいで、画面が回転したりアームが伸び縮んだりはしないです。
セカンドディスプレイで映すだけであれば十分。

IPSやVAではなくTN液晶ですが、画面映りは普通です。
ノートパソコンの安物液晶のように薄い!青白い!視野角狭い!ということはないです。

横方向の視野角もなかなか。

上方向の視野角も良いです。

ただし、下からの視野角は厳しめ。
カメラで取ると結構判別できますが、肉眼だとほとんど何も見えません。

4:3の比率なんで、電子書籍を1ページで写すときは見やすくてかなり便利です。
5800円としてはとてもグッドなディスプレイではないでしょうか。

あと軽い(3.0kgくらい)ので、持ち運びも便利です。
さーやすいし2台目も買うぞーと思って買ったのは、Philipsの21.5インチワイド 9980円だったのでした……。
この話はまた後述。

コメント