Google AdSenseのPINコードが来た 約10週間経って

ブログ関係
スポンサーリンク

Google AdSenseのPINコードとは

広告収益が1000円超えると発送されるハガキに書かれている数字コードです。

この数字をGooge AdSenceの画面で入力しないとブログ主の住所が確定されず、広告収益を受け取ることができません。

Google AdSenseの設定画面で発送ボタンをクリックすると、ハガキの発送メッセージが表示されます。

通常2週間~4週間でお手元に届きます。

ということで待っていました。これが2018年8月2週目くらい。ここから永い戦いが始まります。

そして9月、10月……

待てど暮らせどやってこないPINコード。

Google AdSense画面で何度も自分の情報を確認します。住所は正しい。名前も正しい。でも来ない。

なんか規約違反やっているかと思っていましたが、多分そうでもない。

このPINコード、1ヶ月経つと再発行申請できるので、9月に1回、10月に1回再発行しました。催促しすぎて、最終的に次は免許証などの身分証明書をアップロードしてねという最終段階まで行きました。

そろそろ免許証をアップロードするか……と思った10月24日。ポストに1枚の洗練されたデザインのハガキが。

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

喜びのあまり、開封時に端をちょっと破りすぎたりもしましたが、書かれていたPINコードを入力して無事認証完了!

最終的に10週間ほど待ちました。発送国が日本国外のマレーシアからだったから遅かったのでしょうか。

昔、日本の知人から当時メキシコに住んでいた私に送られたバースデーカードが誕生日の3ヶ月後に届いたことがあり(消印は誕生日前日)、ま、海外はのんびりしていますね。今回も届いたので万事OKです。

住所入力は漢字でOKか?

発送はマレーシアでしたが、宛先は漢字で印刷されていましたので、Googleアドセンスの住所入力フォームに漢字で入力しても大丈夫だと思います。

ローマ字で入れたら早く来るのかどうかは試していませんので、誰か教えて下さい。

不安の種

大したことではないのですが、2回催促しているので、あと2通来るのでしょうか。来たら来たで申し訳ないですが、来なかったら来なかったで催促するまで忘れられていた!?なんて思ってしまいます。

まぁ、届いたのでOKなのです!!!結果良ければ全てOK!!!

追記:案の定

本日(2018/10/29)残りの催促分2通がまとめて来ました。誰が止めてやがったんだ(怒)!

最後に

閲覧者の皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント