ネタが無い日はブログをリライトする

スポンサーリンク

ネタがない日

ネタがないのか、ネタが転がっていてもキャッチしきれない日があるのか、まとまった記事が書けない日もよくある話でございます。

特に、このブログも1年経ち、200記事を超え、インプットもそう毎日あるわけではなく、趣味や興味についてのストックを吐き出し尽くしてしまった感があります。

一旦振り返る

あまり無理して興味と知識がないフィールドのネタを引っ張ってきて書いても的外れな情報になりますので、こういう時は色々なサイトで推奨されている古い記事のリライトをやっています。

最初の方から読み返してみると、すでに情報が古くなっていたり、読み返すと読みにくい日本語になっていたりの記事がチラホラあります。

情報鮮度を保つのと、読みやすいブログにする(つーか、本音では後で自分が読んで恥ずかしくないように)ことを主眼にリライトをしています。

最近リライトした記事

Amazonでクラッツィオ (Clazzio) のシートカバーが安……かった

残り1点4,000円とか5,000円でゴロゴロしていたのですが、いつの間にか適正価格に戻っていましたので色々修正しました。戻ってしまったのは俺の記事のせいか!?

Amazonでクラッツィオ (Clazzio) のシートカバーが安……かった
品質高く満足度高い逸品 クラッツィオのシートカバーといえば、まあお手頃なお値段かつ、しっかりしたフィット感で満足感高いです。取り付けがけっこう大変ですが、その価値はあります。 定価は下記です。 ブロス→軽自...

CyberLink PowerDirector10をWindows10バージョン1809で安定させるのに難儀した話

Windows10 バージョン1903で無事動作したので追記しました。Windowsのバージョンもそうですが、変なところから入れたHD630のディスプレイドライバーが悪さをしていた模様です。

CyberLink PowerDirector10をWindows10バージョン1809で安定させるのに難儀した話
2019/06/30追記 Windows 10 1903ではケロッと動いています。 DriverBoosterが拾ってきたHD630の野良ドライバーのせいだった模様です。 CyberLink PowerDirector10がすぐ落ち...

グラストラッカーの燃費

燃費の記事、地味~に更新しています。

給油間隔が2ヶ月とか空くこともあり、戦慄することしばし。

グラストラッカーの燃費
グラストラッカーの燃費を淡々と貼ります 年月日 累計距離 (km) 走行距離 (km) 給油量 (L) 燃費(km/L) 133 133 3.36 39.58 295 162 ...

今までブログで出てきたPC12台のベンチマーク性能まとめ+随時追加 現15台

こちらも地味に更新中。

ある程度新型が溜まってきたらグラフにしないとなぁと思っています。

今までブログで出てきたPC12台のベンチマーク性能まとめ+随時追加 現15台
今までブログで出てきた12台のPCのスペック比較 このブログ、さびなーるでこれまで紹介してきたPCのスペックを今回は紹介したいと思います。 というわけで下記のように表にしましたけれど、よくわからんので各性能でグラフにして比較して行き...

日産NV100クリッパーでスズキの5AGSを試した

一部文章の構成を変更したり、シングルクラッチのセミATの例を追記しました。セミATの例としてFiat500だけだったのをアルファのセレスピードとVW UP!のセミATを追加しました。

日産NV100クリッパーでスズキの5AGSを試した
台風24号のせい 以前の台風24号の強風でグラストラッカーが倒れ、近くにあったデイズルークスにぶつかってフェンダーがへこんでしまい、板金7万円コースで修理に旅立ちました。 *追記:見積もり15万円でした→見積もり19万円でした ...

トヨタ 国内全店で全車種販売 車種半減

まず、最初のニュースへのリンクが全然つながっていなかったのと、2025→2020年へのチャンネル前倒しを受けてリライト。また、RAV4が日本からなくなって久しいとか書いていたら復活したので追記しました。

トヨタ 国内全店で全車種販売 車種半減
トヨタ販売チャンネル統合 トヨタの販売チャンネル統合、国内車種半減という記事が日経・ロイターなどで出ており、2020年5月から2年ほど前倒しで統合が始まるようです。 トヨタは現在唯一日本国内で多チャンネル販売をしていますが(...

まとめ

紹介したように、大きく変えている記事もありますし、紹介していない、読んで目についたときにその都度微修正している記事も多々あります。あとカテゴリーも統廃合してますね。

目標として読みやすく面白いブログを目指していますが、どうしても後で読むと”?”となる日本語が出てきていたりします。そういうのはたいてい夜中に半分寝かけて書いたものや、伝えたい勢いが先走っているものがそうなりがちです。

乱文失礼のこのブログ、今後共生暖かく見守っていただければ幸いです。

コメント