電脳売王のジャンクDVDプレイヤー5台セット1,100円+送料960円の2,060円開封!

パソコン
スポンサーリンク

はじめに

この件、動画で編集をしていたのですが、この件で使えなかったDVDプレイヤーを金属ごみで捨てた日以降、編集ファイルが破損してしまい、それ以降何度再作成しても編集ファイルが壊れる怪現象が起きていますので、ブログで紹介することにしました。

たぶん、動画か音声のどれかにエラーが紛れ込んでいると思いますが、検証するのも大変なので諦めました。

鳴かず飛ばずのYoutubeチャンネルはこちら。

MakME Workshop
makMEがお送りする、中途半端なスキルと知識でお送りする自作パソコン・ガジェットメインのチャンネルです。 コメントなどなどお待ちしておりますのでよろしくおねがいします!

良かったら登録してください!

まずお値段確認

掛かったお金は1,100円+送料960円です。

新春福袋なので2,020円になるようにしてほしかったです。

そして開封

ちゃんと5台入っていました。奥の紙の下にはアクセサリーが入っています。

1台目

とりあえず1台目の天板はキチャナイです。キズだらけ。

中もそれなりのコンディション。まあ動けばいいんです。動けば……ぁあ、トレイが動かないのが致命的です。

側面には、懐かしのビデオ入力やSDカード、USBが付いています。

トレイが開かなくても、SDカードやUSBメモリーで動画再生可能!?とちょっと期待です。

では電源チェック。

しましたが、ウンともスンともいいません!!!!!!

SDカードで確認とかそういうレベルでなく、1台目はハズレ!

気になるスペック

型番はPT-PW1040となっています。

スペックは下記です。

  • 10.1インチサイズ
  • DVDビデオ再生可能(MPEG2 OK)。
  • ビデオCDはダメ(MPEG1 NG)。
  • SDカードスロットとUSBポートは有るけれども、MP3音楽とJPEG画像再生用。
  • バッテリーは充電式。ただし、今回の5台はすべてバッテリー全滅。

まとめると上記になっています。SDカードの動画再生は無理でした。残念!

これから紹介する他の4台は型番が微妙に違いますが、基本的に同じスペックです。

2台目

パーポー色?ピンク色?が眩しい2台目。

内装はイマイチです。が、トレイが開くので期待。

電源も付きました!

 が、画面がチカチカするのと、DVDドライブを認識しないという致命的な欠点がありました。

2台目もハズレ!

3台目

フィルム付きでキレイです。

中もきれいです。

トレイも開くので期待大です。

が、しかし、電源入れてもウンともスンともいいません!!!!!!

3台目もハズレ!

あと2台しかないぞ……。

4台目

ちょっと外見が違います。

上部にエングレーブが入っています。

ここからの2台はテレビアンテナが付けられるDV-PW1060になります。テレビアンテナとミニB-CASカードを付けてテレビが見られるようです。

中のデザインも変わっています。

ボタンがディスプレイ部に移動し、トレイが中心に来ています。

きれい目なので期待、したのですが、トレイが開きません。またハズレか!

一応電源付けてみましたが、画面が真っ白で使えませんでした。

4台目もハズレ!

えぇ……。

5台目

全部ハズレかなと期待も潰えたラスト。

フィルム付きです。

さらに、トレイもきちんと開きます。

これはもしかして……。

再生できました!しかも付属のリモコンも使えました。

モニター角度によって色が反転するときがありますが、普段使う角度だと大丈夫っぽいです。

5台目はアタリ!

1台OKでした。

ていうかアクセサリーの数

本体は5台中1台だけOKという成果でしたが、逆にアクセサリーがハードオフの青箱っていうレベルじゃねーぞ!ってくらい入っていました。

アダプター 2個

これは普通です。ていうかこれはもっと欲しかった。

テレビケーブル 単独アンテナ 4つ、テレビ線接続線 5本

テレビが見られるDV-PW1060は2つしか入っていないのにオーバースペックです。笑。

シガーソケットDC12V電源ケーブル 6個

車載に必須なシガーソケット電源。

これは他の機器にも使用できるのでかなりお買い得です。安くても1個500円くらいするので嬉しいですね。

しかしこんなに何に使うのかという気もします。

RCA AV3色ケーブル 4本

スーファミか、プレステ世代か、というケーブル群です。これも今1つ500円くらいするのでオトク。

しかし、使いみちが思い浮かばないのが玉に瑕です。家にこれを使える機器がない……。

DV-PW1040のリモコン 7個

ほぼ新品のリモコンです。が、今回1040は全滅しているので使えません。また、電池も入っていなかったので使いみちが本当にありません。ハードオフに売るくらい?

DV-PW1060のリモコン 10個

使用可能なDV-PW1060が1台に対して、10個のリモコンが入っていました。

これで一生分リモコンに困りません!

このリモコン軍団のお得なところですが、CR2025ボタン電池(車のリモコンキーなどに使えるタイプ)が絶縁シート付きで入っています。

ですので、まだまだバリバリ使えるCR2025電池が10個手に入ったわけで、これだけで元が取れるような気がします。

最終的に

使えるDV-PW1060を下記の車載ホルダーで車に付けて、子供が見られるようにしました。

子供は大画面に大喜びです。

さらに、DV-PW1060はボタンが本体側ではなくモニター側についているので操作がしやすいです。

リモコンの受光部がケースカバーで覆われてしまってリモコンの感度が悪いときがあるので、手動で操作をするときに便利です。

まとめ

稼働本体1台とはいえ、送料やホルダー入れてトータル3,600円くらいで済んだのでお得といえばお得でした。

が、生存率1/5だったというのがなんかモヤモヤするのと、ハードオフ青箱並に残ってしまったアクセサリーをどう処分するか迷っています

コメント