スポンサーリンク

バイクガレージを買う エピソード4 土間コン含めた設置費用はいくらか?

バイクガレージ
バイクガレージ
「バイクガレージ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

外構屋さんから見積もり出る

我が家の現地確認・打ち合わせから1週間経ち、外構屋さんからついに見積もりが出てきました。

自分としての予算は40万円ですが、きっと多分40~50万円になるだろうなぁという見通しです。

頼んだバイクガレージの振り返り

本体はイナバ物置のバイク保管庫 FXN-1726Hです。

これに棚やら、結露軽減剤やら、シャッターケースやら、結構なオプションを付けて定価にすると\296,100と結構なお値段となりました。これに土間コン基礎工事費用を加えて、一体いくらになったのでしょうか?

見積もり明細は以下!

種類 定価 今回
FXN-1726H本体 ¥233,000 ¥163,100
別売棚Cセット ¥11,000 ¥7,700
別売棚Dセット ¥6,400 ¥4,480
雨とい ¥4,400 ¥3,080
結露軽減材 ¥12,300 ¥8,610
シャッターケース ¥9,200 ¥6,440
フード付きメッシュパネル ¥8,800 ¥6,160
壁補強セット ¥11,000 ¥7,700
合計 ¥296,100 ¥207,270
倉庫組立費用 ¥33,000
オプション取付費 ¥13,000
組立関係 ¥46,000
整地 6.3平方m ¥11,340
処分費 1.0立方m ¥6,500
基礎1段積み 18丁 ¥11,340
ベース基礎 3.5m ¥7,000
土間コンクリート 120mm 6.3平方m ¥35,784
ワイヤーメッシュ 6.3平方m ¥4,725
コンクリート止め枠 2.4m ¥2,400
土台施工費 ¥79,089
調整 -¥877
消費税 ¥26,518
合計 ¥358,000

コミコミ¥358,000となりました。思ったより安い!

商品は3割引で思った以上にお安くしていただけたのと、あとは土間コンクリートにする面積が比較的狭いということでかなりリーズナブルになりました。

契約しました

文句などあろうはずもなく、その場で即契約いたしました。

早速商品の手配と、職人さんの手配をしてくれるそうです。

が、この長引く梅雨模様で職人さんの全体的なスケジュールが遅れているようで、実際の施工がいつになるのかまだはっきり言えないということで、気長に待つことにします。

まあ、9月末くらいまでに設置完了していればOKという感じで構えておきたいと思います。

さて、どんな仕上がりになるのか、乞うご期待ください!

コメント

  1. タカ より:

    初めまして、自分もガレージ検討してるのですが何処の業者さんか教えて頂きたいです。

    • makkochan80 makkochan80 より:

      はじめまして。
      返信遅くなりすみません。

      地元の工務店さんにお願いしました。
      家建てたときに外構やってもらったり、色々頼んでいます。