スポンサーリンク

YouTubeチャンネルでPCプレゼント企画やっています(~5/9 23:59まで)

MakME WorkShop動画
スポンサーリンク

Acer Aspire E1-532のレストア完了

この前ディスプレイのキズ消しを大失敗したノートパソコン、レストアまで含めて完了しました。

↓ディスプレイヤスリがけ失敗のブログ記事

本当のジャンクノートを掴む Acer Aspire E1 532の巻
さびなーる動画で自作PC売却動画公開中なのですが 赤字だよ ハードオフやらヤフオクやらで購入し、その後使うことなく部屋に鎮座するミドルタワーケースの処分も兼ねて、それらを使って3台の自作デスクトップPCを作ってヤフオクで売りました。...

結局ディスプレイ交換しました。

↓その後全体的なレストアまでのYouTube動画

【プレゼント企画】そうだヤフオクでPCを売ろう番外編 ACER ASPIRE E1-532

動画補足:かかった費用など

  • 本体:3,145円
  • ディスプレイ:2,500円
  • 240GB SSD : 2,550円
  • 4GB追加メモリー : 2,000円
  • 合計:10,195円

その他ABS用セメダインなど……結構かかったなぁ。

んでPCプレゼント企画なのです

レストアまではして動作快適になったのですが、色々と外見の問題が有りヤフーオークションでの販売はやめました。かといって、置いといてもそのままオブジェになってしまうので、このE1-532、プレゼントにします。

チャンネル登録者UP大作戦リモートワーク応援企画でございます。

キズは多いですけど、動作結構はサクサクです。

Atomベースではなく、CoreベースのCeleron 2955Uなので結構馬力があります。

3205U、3215U、3855Uなど、Nの付かないCeleronシリーズは新品でも中古でも、Office作業やネットサーフィンくらいの用途であればおすすめです。

応募要項

私のツイッターにアクセスしてもらえると、固定されたツイートに概要が書いてあります。

  1. MakMe WorkShopチャンネルをチャンネル登録
  2. 私のTwitterアカウントをフォロー
  3. 固定ツイートにリツイート

となっています。

みなさんの応募(&登録)お願いします!

今後の同じような企画

色々動画のネタでパソコンをいじっていると余りパーツが出てくるので、溜まり次第チョコチョコプレゼント企画をやっていこうと思っています。

PC本体という大物プレゼントはなかなかできないですが、HDDとか小物とかやっていきたいと思います。

しかし……

物で釣るという露骨な手法というご批判があるかと思います。

始めたYouTubeチャンネルがなかなか伸び悩んでいることもあり、とにかくまずはチャンネル登録者増やしたいし……宣伝になればいいし……ということで……はい。

とにかく頑張るぞ!

コメント