スポンサーリンク

Amazonでクラッツィオ (Clazzio) のシートカバーが安……かった

Amazon
スポンサーリンク

品質高く満足度高い逸品

クラッツィオのシートカバーといえば、まあお手頃なお値段かつ、しっかりしたフィット感で満足感高いです。取り付けがけっこう大変ですが、その価値はあります。

ワゴンR(MH34S)FXをいじった まとめ
今の足車 今の足車はワゴンR FX(MH34S)でございます。 デュアリスOUT→デイズルークスINとなり、スライドドアなので子育て中の嫁がデイズルークスを使うことになりました。ということで嫁のおさがりのMH34Sを使うことになったわけです...

定価は下記です。

  • ブロス→軽自動車用:15,000円
  • ジュニア→2列シート:18,000円、3列シート:25,000円
  • キルティング→2列シート:19,800円、3列シート:29,800円
  • クラッツィオS→2列シート:19,800円、3列シート:29,800円

など。他はクラッツィオのHPで。

Amazonで検索すると……

*この謎のバーゲン状態は2019年6月現在、もう終わっています。

クラッツィオ シートカバーで検索し、安い順に並べると下記のように出てきます。

3万……3ぜん円?

そ、そんな馬鹿な……なにかの間違いに違いない。

キルティングタイプはどうでしょうか。

4、よんせんだと……。

チョー安いです。送料負担分除いたらピクルスさん一体分くらいのお値段かもしれないです。

なんでこの値段なのか予想

Amazonの値付けシステムによるから

どれも残り1点。注文はお早めにになっています。

Amazonは在庫が1個になると、早く完売させたいのか値段がかなり安くなるアルゴリズムになっているようです。おそらくそのせいでこのお値段になっていると思います。

長期在庫品になってしまうモノだから

さらに、売れなかったらどんどん値段を下げていくシステムであろうと思います。というのも、この安いシートカバーですが、からくりがあります。

下記、ぱっと見、ジムニー用なので売れそう!と思うのですが。

↓クリックするとこんな感じです。

2014年以降の特別仕様車のランドベンチャー限定でした。多分現存台数8000台くらいでしょうか。また、ランドベンチャーなのでもともとのシートが結構凝っています(下図)。購入してくれそうな層が狭いですね。

他車種も、4WD専用とか、最低グレードのみとか、ある年のあるグレードのみとか、そもそもだいぶ前に廃盤になった車のものとか、売れ残る理由がなんとなくわかるモノが安くなっています。

また、シートカバーがベージュとか、白x赤キルティングとか、汚れやすそうだったり、派手めだったりするものが安くなっていますね。

時々掘り出し物あるよ

とはいえ、メジャーな車用のものもあります。例えば下記の最終型モコとMRワゴン用のシートカバー。

↓この型のやつです。最終型の日産・モコとスズキ・MRワゴン。

攻めたデザインのMRワゴンはアレでしたが(私は好きでした)、モコはかなり売れていたかつ、まだ結構な台数走っているのと中古で状態が良いものがまだ手に入りやすいです。

更に対象車種は中間グレードのXなので、購入対象層は広いと思います。長年乗っていて気分転換したい人とか、中古で買ってシートをドレスアップしたい人とか。

シートリフター有りとか、ヘッドレストがナントカとか、細かい条件が付いているのが気になりますが……。

転売には向いてないからね

これらを購入してヤフオクやメルカリで1万円くらいで売りさばくのもアリかもしれませんが、かなり特殊なグレードだったり、メジャー車種でも限られているグレードのものが多いため、ずーっと回転寿司になったり、ダンボールのサイズが160サイズと巨大なので置き場に困ったりで難易度は高いと思います。

それでAmazonとしても場所取るので早く空けてしまいたいのではないでしょうか。

まとめ

対象車にピンポイントで乗っている人にはお買い得すぎるのでおすすめです。

コメント