11月のブログ運営結果報告

ブログ関係

11月のブログ運営結果

6月からドメイン取って始めたブログ、さびなーるももう5ヶ月。
需要があるのかないのかよくわかりませんが運営結果を報告します。

閲覧数

5745ビュー/月(前月8965ビュー)

10月後半はOcta Air by Smart TV123は買ってはいけないがヒットしたので閲覧数がぐっと増えました。
よしこれでワシも中堅ブロガーやぞ!と思いきや、11月頭からOcta Airへのヒットが急減し5745ビューでフィニッシュです。
色んな所から批判を浴びたせいか、Octa Airの広告をすっかり見なくなってしまったためだと思います。

人気記事

ケータイ・スマホ(ドコモ系)、そしてグラストラッカー系、意外に日産デイズの記事が強いです。
11月はケータイ・スマホ記事強化月間としてNuAns NEOの記事をアップしていますが、これにはさすがに需要はなさそうです。笑。
力を入れているつもりのパソコン系はなかなか伸びていませんが、題材がVIA C3とかもうディスコンのPCとかなので、伸びるわきゃないジャンルですね。12月はLGA775と格闘している記録について書きます。これも古すぎて需要なさそう。笑。

アクセス国

日本がほとんど。次いでアメリカ、香港です。
11月からアメリカからのアクセスが増えているのはDragon Ball Z Figure shop in Akihabara 2018のおかげかと思います。
タイトルは英語ですが、中身はほとんど日本語なのでどっかで加筆して英語を増やした方がいいかもしれないですね。

広告・アフィリエイト収入

1837円/月

アフィリエイトプログラムごとに具体的な数字を出すとBANされる恐れあり(特にアドセンス)ということなので全体の金額です。
ブログの運用代が稼げています。閲覧していただいている皆様に多謝です!

まとめ

アクセス数は、10月のOcta Air特需を除くと各月で順調に伸びてきています。雑記ブログをこれだけ閲覧頂き感謝です。
また、これはウケるかもと気合の入った以外の記事が結構上位に来ていたりして、世の中面白いですね。

間違っている部分や記事に対して言いたいことも多いと思うので、何かコメントあれば気軽に書き込み宜しくお願いします。

コメント