スポンサーリンク

日産ルークス3 走行動画をYouTubeにアップ

日産
スポンサーリンク

日産ルークスの走行動画をYouTubeにアップしました

新チャンネルくるまーる

今のPC系の動画チャンネルの中にクルマのレビュー動画があると異質なので、新チャンネルくるまーるを作りました。

そちらに走行時のみのレビュー動画をアップロードしていきますので、ぜひ登録してください!

【プロパイロット】日産 ルークス Gターボ プロパイロットエディション 走行レビュー

 

プロパイロットを褒めちぎる動画

ルークスのレビューなのですが、プロパイロットについて完全停車までするくだりや、途中期せずして悪天候に遭遇しても作動し続けることをレビューしたりで、プロパイロットの紹介が結構多くなりました。

でも、現在のプロパイロットはいいですね。長距離運転する際に非常に便利でした。

そのあたりは動画を見てくださいね。

ルークスももちろん良い

もちろん、ルークスの出来が良いから車線がブレたりせずに走れるわけで、クルマの出来は多く語らずとも(レビューなのにダメだろ)わかるものかと思います。

特にモーターアシストか、新しいエンジンの素性か、ターボの恩恵か、それらの複合か、発進がシルキースムーズなのが印象的です。

撮影で難しかったところ

今回GoPro Hero7 Whiteを借りて撮ってみました。

これより前にスマホなど色々撮影を試していたのですが、それらで撮るよりもブレがなく画質よし、広角で見やすい、操作簡単、で使いやすかったです。

ただ、何か途中で録画が切れたりと謎の挙動をします。それで肝心なところを一部取り逃してしまいました。さらに操作していてよくフリーズするのが玉に瑕ですね……GoPro。

取り付け位置を助手席側のドアガラスにしたのですが、映っているのが1/3助手席側窓ガラス外の景色になってしまいました。

まあ、プロパイロットの挙動を見てもらう上では、左サイドの白線が写っていると逆に直進性がわかって良いという棚ぼた的結果となったのですが、もう少しフロントガラスよりにした方がドライブ感が出るので精進します。

今回固定に使ったのは下記の吸盤。

次回はこれをなんとか工夫してヘッドレスト支えの棒に取り付けて、もっとフロントガラスをキレイに撮りたいと思います。

レビューって難しい

動画の流れに沿ってクルマの感想を述べていったのですが、見返すとなんかとりとめなく、つながりなくレビューする感じになってしまいました。

次回はもう少しまとめた感じにしたいので、色々な人の動画をパク……参考にしていきます。

最後に

ただでさえ、自作PCチャンネル MakMeWorkShopが低調なのに、新たなチャンネルを……とお思いでしょうが、というか私がそう思っていますが、何が当たるかわからんけん、色々やってみますわ!!

 

コメント