2018年買ってよかったもの CARグッズ編ベスト10

Amazon

2018年12月31日午後23時59分

ブログさびなーるを始めてから買ってよかったものPCグッズ編ベスト10を紹介しましたが、CARグッズも紹介したいと思います。

*リンククリックするとAmazonのアフィリエイトページに飛びます。また、価格は購入時のもの。

第10位 : 車載工具のパンタジャッキ プライスレス

いきなり販売品ではないものです!すみません!!

フロントフロア補強バーを取り付けるために油圧のフロアジャッキを探していたのですが、嫁から物置もないのにこんなデカイものどこに置くんじゃいというツッコミを受け、車載のパンタジャッキを使いました。

タイヤ交換や簡単な整備などであれば、車載のジャッキとウマで十分ということに今更気づきました。

第9位 : フロントフロアー補強バー スズキ ワゴンR(MH34S) \6,640

ワゴンRにフロント補強、リア補強、遮音防音、ドラレコなど色々トライしてきましたが、1番効果を感じたのはフロントフロアー補強バーです。が、車種限定なので9位です。最初から付いていたり、ボディ剛性が十分ある車であればいらないし……。

ともかく、MH34Sに乗っていてボヨヨンとしたロールが気になる方はおすすめです。

第8位 : ドリンクホルダー・小物入れ 差し込みタイプ レザー \1,500

ベンチシートのシート間に差し込むタイプのドリンクホルダーと小物入れです。フロントやリアなど接しているシートの間に差し込むことが出来ます。結構大きなカップやスマホが置けて便利です。

ただし、このレザータイプのやつはすぐレザーが剥がれてくるのでもっと安いただのプラスチックタイプの方がいいと思います。

 

第7位 : 社外のフロア・ラゲッジマット \2,800 + \4,480

純正のマットって結構高いのです。フロアマットだけならいいのですが、ラゲッジマットも付けると軽自動車でも合計5万円になったりします。

社外品だと色や模様をカスタムできて、かつ安いです。クオリティが心配でしたが、フィット感もぴったり、厚みも純正品と変わらないもので満足しています。次車買うときは純正マットいらないかもしれません。

 

第6位 : マルチクラフト トルクレンチセット MTR-6 \3,295

買わないとと思いつつ、買えていなかったトルクレンチです。

フロントバーとかリアバーを規定トルクで締め直しましたが、いかに自分が今までバカトルクで締めていたのかということがよくわかりました。規定トルクになったときのカチンという音が気持ち良いです。

あと収納するときは最低トルク設定にしときましょう。

 

第5位 : タカタのチャイルドシート+キックガード \10,800 + \1,868

色々あったタカタのチャイルドシートです。
ISO-FIXではなくシートベルト式ですが、取り付け時間は慣れますし、取り付けたドア側からベビー様にアクセスできない(シートベルトが邪魔)という点以外はコストパフォーマンスが素晴らしいです。

 

 

取り付けたチャイルドシートで下のシート面が傷つかないよう+子供が前

向きに座るようになったとき、前席シートをキックしまくっても大丈夫なサンドバッググッズです。

この商品の問題ではないのですが、デイズルークスは助手席後ろにチャイルドシートを取り付けると、テーブルが使えなくなるんですよねぇ……。

第4位 : ユニコンカークリーム \850

石油臭い白いクリームですが、しつこいホイールの汚れやバイクのチェーンオイル汚れなどをさらっと落としてくれるすごいクリームです。ほんとにさらっと落としてくれるのでびっくりします。また石油臭さえ我慢できれば、家の色々なところの掃除に使うことが出来ます。

ただ、季節により価格の変動が激しいのでご注意。400円くらいの時もあれば、800円くらいの時もあり、私は高いときに掴んでしまいました。

 

第3位 : クラッツィオのキルティングシートカバー \18,278

ワゴンRに取り付けました。

取り付け大変なだけあり、フィット感抜群で質感も高く、メーカーオプションなどである特別仕様車シートに引けを取らない出来です。

私は白いビビッドなカラーを選択しましたが、普通の黒、茶色などスタンダードなものもあります。

なぜかAmazonで残り1個になると激安になる(N-BOX+なんて\4,300)という謎の現象が……。

第2位 : お試し価格LEDシリーズ \700~

基本ルームランプとラゲッジランプのセット。

2つ~3つくらいのLED球が入っています。マイナスドライバーがあれば傷をつけずにカバーを外すことが出来ます。純正の電球と交換するだけの簡単仕様。

これだけで十分明るいのと、白い光で車内が照らされるとなんだかラグジュアリー感が出て(言いすぎ?)価格が安いのでおすすめです。

 

第1位 : マイクロファイバータオル 10枚入 \500~

1位がこれかいというと思われるでしょうが、長い毛がついているこのタイプ、吸水性が高く非常に便利です。

洗車後、最初に適当なタオルで拭いて、これで乾拭きするとかなりきれいに掃除ができます。マイクロファイバーも色々ありますが、この長い毛のタイプがおすすめです!

買った当時は10枚500円でしたが、現在、6枚で1,066円です。


いかがでしたでしょうか。2018年買って役に立ったCARモノリストでした。

コメント